2007年08月25日

新明解

うめ版買いました。

51ZyDb0yl7L._AA240_.jpg

表紙の写真の言葉が
「ライバル」
視線とポーズがまさにそれ。
続きを読む
posted by よう at 22:00| Comment(28) | TrackBack(4) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

今イチオシ

myspaceで人気沸騰のたむらぱん。
ハロウは聴いたんですが、かなりGood。
ハロウの中の曲が
myspaceにあったので、転載。

tamurapan:「お前ぶただな〜送らぬ手紙〜」PV

プロフィールに追加する | もっと見る
posted by よう at 12:39| Comment(12) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ただいまベトナム旅行中

取り急ぎ速報的にアップ♪

ベトナムにあったゴミ箱。
SANY0051.JPG

ペンギン?
シャチ?
いるか?
posted by よう at 19:25| Comment(0) | TrackBack(1) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

今から

ベトナム行ってきます。
たのしみ。
posted by よう at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ムービーカメラ買っちゃった

今日は秋葉に行って、ムービーカメラ買ってきました。

380702991_152s.jpg
SANYO Xacti DMX-CG6

ポケットサイズのムービーカメラ。
今度、旅行に行くときに激しく使いたかったので、
やはり小さくないとなぁと思って。

続きを読む
posted by よう at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

説得ゲーム

かなりひさびさになってしまいました。

今日読んだのは説得ゲーム
4776792729.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

戸田誠二さんのSF短編集。

自分はSFってちょっと苦手だったりするんだけど、
これは面白かった。
続きを読む
posted by よう at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

しんゆり映画祭

仕事にかまけて、4ヶ月ぶりの更新です。

今日はしんゆり映画祭行って参りました。

おいらのスケジュールは
「オズの魔法使い」
「ルート225」
「リンダリンダリンダ」
の三本。

これから観ようと思ってる人にはちなみにネタバレなので、注意で。

続きを読む
posted by よう at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

おばあさんの握ったおむすび捨て遊び

4253210112.01.LZZZZZZZ.jpg
サナギさん買ってみました。
毒舌系ほのぼのギャグマンガだそうです。

内容紹介見つけたんで、一応。


思わず、爆笑したり。
久々の少年チャンピオンコミックでのヒットっす。
posted by よう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

空に映るのは青

昨日の日記チャットモンチーのことを書いたんですけど、
そのプロデューサーのいしわたり淳治くんがやっていたバンドのことを
書こうかなと。

みなさんよくご存知のスーパーカー
2005年に解散してしまったんですけど、
(ジュンジくんの解散のインタビュー読んだときの
メンバー間の話が悲しかった。。。SNOOZER#050参照ください。。。)

そのスーパーカーの1stアルバム、スリーアウトチェンジ。
これがまた名盤で。
10代後半に聞いて、20代半ばになってもなお、
自分の青くさい心を捉えてやまないのです。



これはそのうちシングルにもなったLucky。
大人になりきれない「あいだ」と子供ではない「あいだ」。


チャットモンチーにもあのときのスーパーカーにも(自分にも)共通してると
思うのは、きっとその青さ。
たぶんまだしばらく青いまんまだから、好きな歌でい続けれると思うんだ。


…って、なんでセンチメンタル風なんだー!!
何でなんだー、オレ! …続く。。。
posted by よう at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

恋愛スピリッツ

今日はROCKS on TV見てました。

ゲストはチャットモンチー

今年はじめくらいに同期に薦められて聴いてみたら、
かなりやりおる感じで。
それ以降、ちまちま聴いてたのですよ。

で、ROCKS on TV見てみると、
Vo.の橋本さんのMCがたまりません。
最近流行りのツンデレなんて、目にも入らないっす(?)

とりあえず6/7のシングル「恋愛スピリッツ」試聴したんですけど、
いい感じ。
明後日渋谷に行く用事があるので、
買おうかと思います。

ちなみに今日の24時からNACK5でチャットモンチーのラジオ
(チャットモンチーOatle Beat)やるんですが、
今日はシングル発売記念で生放送らしいです。
普段は生放送じゃないのね。。。

ちなみに表題の恋愛スピリッツのオトフレームで試聴できますよー。



posted by よう at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

